~「大阪盛り上げ隊」イベント“OSAKAモリアゲ隊!!!~
枚方市市制施行70周年記念協賛事業
『OSAKAモリアゲ隊 =Presents= ひらかたDASH!! ~人が集まるまちのイベント♪~』
開催日:2017年11月23日(木・祝)=雨天中止=
時間: AM10:00~PM15:00(予定)
場所:岡本町公園  ビオルネ

目玉企画登場!!
のあっく自然学校主催!!子どものキャンプで行っている「ツリークライミング」体験!!

ツリークライミングとは専用のロープやハーネス、安全保護具を利用して木に登り、木や森、自然との一体感を味わう体験活動です。
「樹上から」という今までとは違う視点で森を見たり、五感を使い樹上の自然を体感すると新しい発見があります。
家族や友人と同じ木に登って時間を過ごしたり、ツリーボート(ハンモックの一種)を使って木の上でキャンプをしたり、
バードウォッチングや自然観察をしたりと、楽しみは無限に広がります。
樹を見上げ自分の目標を立てて、自分の力で登っていく過程で、勇気や自信がわいてくるとともに、
味わったことのない満足感が得られます。
今回は樹ではなく、専用の人工物を使って行いますが、それでも得られる達成感は格別!
さあ、一緒に登りましょう!

【一般社団法人のあっく自然学校 (いっぱんしゃだんほうじんのあっくしぜんがっこう)】
関西一円で子どもたちの野外活動を行っている団体です。
季節ごとに、その場その場でしか感じることができない自然を通して、
子どもたちの「生きる力」を育成をしています。
≪コチラをクリック≫
↓ ↓ ↓

団体説明
1994年に誕生し、大阪・兵庫・岡山・名古屋の4拠点を中心に
一過性のものではなく、その場、その時に感じられる自然素材を使って、
自分で手に取り、耳で聞き、肌で感じる「ほんまもん体験」を提供する自然学校です。
枚方市に事務所を置き、0歳からの野外教育を推進し、生涯学習としての教育的キャンプを展開しています。
そして、キャンプ技術はもちろん、スタッフの徹底した安全管理の下、
子ども達の自由な発想をのばす「子ども達が中心のキャンプ」を展開します。4歳から中学生を3クラスに分け、それぞれのレベルで、共に考え、学び、子ども達の「なぜ?」「なに?」に一緒に取り組めるようなプログラム・キャンプを展開しています。